• Jikken-Cosme

ナチュラル派?ボリューム派?人気プチプラ・ブランドマスカラ・秋の新作比較!


はじめに

夏の間はとにかくウォータープルーフ優先!だったあなた。 秋にはどんなマスカラを使いますか?

トライしやすい人気プチプラブランドから発売されている気になる秋の新作マスカラ厳選3種を今回はご紹介したいと思います。

人気プチプラブランドマスカラどんなものがある?

今回ご紹介するのはこの三本。

左から、 ①メイベリン スナップスカラ  01ブラック

②ケイト ラッシュフォーマー (ロング)  BK-1

③ファシオ パワフルカール マスカラ EX(ボリューム) BK 001

です。 どれもマスカラで人気を博しているプチプラブランドばかりです。

新作は一体どんな製品なのか順番に詳しく見ていきたいと思います。

秋の新作人気プチプラブランドマスカラ メイベリン

言わずとしれた大人気プチプラマスカラブランドのメイベリンから、新しく発売されたマスカラはその名も「スナップスカラ」。

この製品の特徴は、ジェルインクのマスカラ。

すっとダマなく濡れて、自まつ毛をきれいにみせてくれる。 オフするときは、お湯で落とせる処方のようです。

ナチュラル派、お湯でオフ重視派にピッタリかも?

秋の新作人気プチプラブランドマスカラ ケイト


ケイトから発売された新作マスカラ「ラッシュフォーマー」は、なんと、カネボウさんいわくマスカラではない!みたいです。

マスカラの進化系、くせづけフォーマー」という位置付けなんだそう。

その理由は、業界初のまつ毛の内側を固定するカーブフィクサー成分を配合しているだと思われます。

マスカラか、その進化系かについてはメーカーが新しさを出すために進化系と謳って広告しているだけなので、消費者としては、「新しいまつ毛カール固定成分の入ったマスカラ」という認識でいいと思います。

こちらは、今回はロングタイプ・お湯でオフタイプをご紹介しますが、ラインナップはボリューム・ロング・ウォータープルーフ・お湯でオフタイプと揃っているので好みに合わせてトライ出来ますね!

秋の新作人気プチプラブランドマスカラ ファシオ

ウォータープルーフのプチプラコスメブランドとして大人気のファシオからは、「パワフルカール マスカラ EX」。

こちらの製品の特徴はなんといってもブラシ!!

ブラシの右と左で形状が異なります。 片側はボリュームアップ仕上げ。 片側はセパレート仕上げ。 一本で二度と美味しいマスカラになっています。

私もマスカラ開発に携わっていましたが、同じマスカラ液を使ってもブラシを変えるだけで仕上がりは全く別物に本当に変わるんです!

マスカラ開発でブラシ選びは本当に重要!

コスメアイテムでも、アプリケーターで仕上がりが劇変するのはマスカラがトップなんではないでしょうか。

ブラシによる仕上がりの差に期待が高まります。

ちなみにこちらはウォータープルーフタイプのマスカラです。


人気プチプラブランドマスカラ 仕上がり比較

実際につけまつ毛に製品を塗布しました。

上から ①メイベリン スナップスカラ ②ケイト ラッシュフォーマー ③ファシオ パワフルカールマスカラEX (ボリュームブラシ側使用) (セパレートブラシ側使用)

です。

①メイベリンと②ケイトは、

本当にスルッと塗布してダマになりにくくナチュラルに仕上がりました。

③ファシオは、

こってり目の液に ・ボリュームブラシ側はたっぷりついてボリューミーな仕上がり。 ・セパレートブラシ側は、まつ毛の間にくし形コームが入り込みしっかりセパレートされつつボリュームのある仕上がり。 になりました。

まとめ

人気プチプラブランドから新しく発売されたマスカラ。

ナチュラルな仕上がりでお湯でオフしたい方にオススメは ・メイベリン スナップスカラケイト ラッシュフォーマー ロング

とにかくボリュームが欲しい!でもダマになるのはいや!と言う方にオススメは、 ・ファシオ パワフルカールマスカラEX

あなたにピッタリのマスカラを見つけて楽しく1日が過ごせるといいですね!

閲覧数:2回0件のコメント
D1−4.png