• Jikken-Cosme

全部プチプラ!流行の赤ティントリップ比較実験!発色は?落ちやすさは?


はじめに

さて、まだまだ続く赤リップ流行!

落ちにくさと発色の良さで人気のティントリップ、もうお試しでしょうか?

「流行の化粧品はできればプチプラから試してみたいものの、一体どれを買おうかしら?」

と考え中のあなたのために、 今回実験コスメで簡易的な赤ティントリップの実験をしました。

使ったサンプルはこちら

①CANMAKE(キャンメイク)「ステイオンバームルージュ」T03 ②OPERA(オペラ)「ティントオイルルージュ」01 ③CEZANNE(セザンヌ)「ラスティンググロスリップ」RD11 ④ETUDE HOUSE(エチュードハウス)「ウォーターティント」02チェリーシロップ

赤ティントリップのプチプラコスメの中でも、口コミや雑誌によく取り上げられる売れ筋ドロコを集めてみました。

こちらのサンプルで、簡易的に気になる以下の二つの比較実験をしたいと思います!


その1 唇にのせた時の発色実験

リップこそ少しの色味の違いで印象が変わってきますよね。 一重に「赤色」といっても、どんなそれぞれどんな色味なのか実際に唇にのせて比べてみたいと思います。

リップこそ少しの色味の違いで印象が変わってきますよね。 一重に「赤色」といっても、どんなそれぞれどんな色味なのか実際に唇にのせて比べてみたいと思います。


その2 製品の落ちやすさ実験  

リップを塗っていると、コーヒーカップやペットボトルなどにうっかりついてしまうリップマーク、なんとなく気まずい事ってありませんか?

ティントリップだからこそ!そんな場面は避けたいもの。 色移りのしやすさを比べてみたいと思います。

では!! 実験開始です。


発色実験の結果!

一番はっきりと色が出たのは、

④ETUDE HOUSE(エチュードハウス)「ウォーターティント」02チェリーシロップ

その他は、透明感のある薄付きでシアーな仕上がり。



また、塗り心地は ①CANMAKE(キャンメイク)「ステイオンバームルージュ」T03 ②OPERA(オペラ)「ティントオイルルージュ」01 ③CEZANNE(セザンヌ)「ラスティンググロスリップ」RD11

の三つはするする滑るように、しっとりとした塗り心地でした。

④ETUDE HOUSE(エチュードハウス)「ウォーターティント」02チェリーシロップ だけは、ぱさぱさのインクを唇に塗っているような感触でした。


色持ち試験の結果はこうなりました!


紙コップ等についてしまう色移りを簡単に想定して、実際にリップを塗った後5秒間ティッシュを加えて、どれだけティッシュに色移りするのか実験してみました。



一番色がティッシュに色移りしなかったのは、 ④ETUDE HOUSE(エチュードハウス)「ウォーターティント」02チェリーシロップ  

残念ながら一番ティッシュに色移りしてしまったのは、 ②OPERA(オペラ)「ティントオイルルージュ」01  


まとめ

リップの発色がはっきりした赤色が好みで、色落ちしたくない方におススメはこちら。

④ETUDE HOUSE(エチュードハウス)「ウォーターティント」02チェリーシロップ


リップの発色はシアーがお好みで、色落ちしたくない方におススメはこちら。

ブルーベースの方には、青みの入った赤色の ①CANMAKE(キャンメイク)「ステイオンバームルージュ」T03

イエローベースの方には、朱色に近い赤色の ③CEZANNE(セザンヌ)「ラスティンググロスリップ」RD11

でした!

閲覧数:3回0件のコメント
D1−4.png